Sign Up
Log in

なぜRiotはWorldsの前にMetaを変更するのか?

LoLをプレイしたことがある人なら、このゲームの開発者であるRiotが、新しいワールドを公開する前に、定期的にMetaを変更していることを知っているでしょう。このようなゲーム体験に慣れていないプレイヤーは、これを非常に煩わしく感じるかもしれません。

LoLをプレイしたことがある人なら、このゲームの開発者であるRiotが、新しいワールドを公開する前に、定期的にMetaを変更していることを知っているでしょう。このようなゲーム体験に慣れていないプレイヤーは、これを非常に煩わしく感じるかもしれません。

しかし、LoLのベテランプレイヤーにとっては、長年にわたって慣れてきただけでなく、この状況を理解し、感謝するようになったのです。

12.8パッチの詳細をご覧ください。

大きな責任

LoLを円滑に運営することは大きな仕事であり、Riotのような大企業でさえも単独で処理するのは困難です。そのため、Riotは定期的に小規模なゲーム開発者と協力し、新しいパッチのアップデートや、ラグやその他の問題を最小限に抑えたゲームの運営を支援しています。

LoL』のプレイヤーは世界中に800万人存在し、それぞれがユニークなキャラクターを持っていて、ゲームの進行に応じてそのパワーや能力がどんどんレベルアップしていきます。ゲームを可能な限り公正に保つため、Riotは15人の開発者に、Metaの変更だけでも24時間体制でチームを組んで作業するように命じました。

2つの主な理由

簡単に説明すると、Riotが定期的にMetaを更新する主な理由は次の2つです。

  • パッチのプレイ時間が長すぎる

LoLプレイヤーは時に非常に激しく集中し、一般プレイヤーは想像以上にこのゲームに真剣に取り組んでいるものです。その結果、パッチが長くプレイされた後、一部の優れたプレイヤーはライバルに対して不当な優位性を与えることができるいくつかのトリックを素早く習得することになります。

そのようなシナリオの1つは、丸1週間ゲームをプレイしたプレイヤーが、キャラクターと様々なゲームアイテム間の相互作用を学習している場合です。このようなプレイヤーは、新しいプレイヤーと対戦した場合、明らかに優位に立ち、勝利する可能性が高くなります。

Riotは、LoLの環境設定に関する既成の知識よりも、才能だけで勝利することを望んでいます。

Riotが取り組んでいる新しいMMOについて聞いたことがありますか?

  • 定期的なパッチサイクル

公平な競争の場を維持しようとすることに加え、すべてのプレイヤーにとって新鮮でエキサイティングなものを維持するという問題もあります。世界中に800万人規模の流れを作るのは、簡単なことではありません。

つまりRiotは、数週間ごとに環境を変えるサイクルをあらかじめ決めているのです。プレイヤーのプレイ歴に関係なく、数週間ごとに新しいチャレンジに出会えるはずです。

プレイヤーにとっての意味

常に変化するメタは、LoLが簡単なゲームでないことを意味します。プレイヤーは常に気を張っていなければならないのです。これが、このゲームの偉大なプレイヤーたちが伝説的な地位を獲得した理由の一部です。

また、LoLはコンピュータのスキルがあまり高くない人には向かないゲームです。常に調整し、新しいパッチをロードすることは、未経験のプレイヤーが行うにはまたいでしまうようなことであり、ゲームの一部である。