全ゲーム
ゲーム
サインアップ

プロからのアドバイス|オーバーウォッチでランキングアップ

オーバーウォッチで、すでにゲームを十分に理解している人でも、ランクアップに苦労していませんか?ご安心ください。私たちはあなたをカバーします!これらのヒントは、あなたのゲームを向上させ、より多く勝利し、ゲームをより楽しむことができるesportの専門家によって提供されています。Overwatchは楽しくて競争力のある、クールなゲームです。

オーバーウォッチで、すでにゲームを十分に理解している人でも、ランクアップに苦労していませんか?ご安心ください。私たちはあなたをカバーします!これらのヒントは、あなたのゲームを向上させ、より多く勝利し、ゲームをより楽しむことができるesportの専門家によって提供されています。Overwatchは楽しくて競争力のある、クールなゲームです。このゲームに飛び込むには、まず自分のニーズに合った新しいOWアカウントを取得する必要があります。正しいセットアップをすれば、どのゲームも楽しいし、負けても大丈夫だ。

ゲームには様々なテクニックがありますが、ここでは最も重要で、かつ状況に左右されずにプレイできるものを集めました。

コミュニケーションは重要

よく知られた事実ではありますが、繰り返す価値があります。Overwatchは協力の上に成り立っています。このゲームでは、ただ走り回って殺されるだけで勝利を望めるようなものではありません。コミュニケーションはすべてのゲームに勝つための鍵です。ゲーム内のボイスチャットを使って防御や攻撃を組織したり、discordのようなサードパーティアプリケーションを使ってもいいでしょう。ゲーム投げやチームの士気の低下につながるので、チームメイトにトラッシュトークや落胆させるようなことは絶対にしないでください。チームの士気が下がると、プレイヤーはチームのプレッシャーから負けてしまう可能性が高くなります。

必要であれば、常に友人と一緒にプレイする

仲間と一緒にプレイすると、ゲームに勝てる確率が高くなります。一緒にプレイしているので、チームとしての相性はすでに確立されており、相手プレイヤーに対して有利に働くことがあります。また、結果がどうであれ、仲間と一緒にプレイすることはより楽しいことです。

縦位置のポジションを活用する

気付かれずにチョークポイントを通過できない場合、敵を倒す上で縦位置のポジションを利用することができます。ファラ、ハンゾー、ゲンジといった移動スキルを持つキャラクターで、壁の向こう側にいるディフェンダーを倒しましょう。ゲンジは二段ジャンプと壁走りで、難しそうなマップの攻略を有利に進めることができます。また、すべてのマップには、絶対に避けなければならない秘密の通行止めがあります。遭遇したくない相手を避けながら、行きたいところへ行く方法はたくさんあるのです。

バランス・ピッキング

Overwatchは戦略が全てであり、チーム編成が最初のステップとなる。チームの各ポジションに少なくとも1人のヒーローを配置するようにしましょう。すべての拠点をカバーできていれば、チームが成功する可能性は高くなります。タンクは1人よりも2人、サポートは2人いた方が良い場合が多いです。さらに、攻撃よりも防御に適したキャラクターがいることも覚えておいてください。ラインハルトは盾でマップ全域からのチョークホールドを防げるので、防衛チームに適しています。攻撃的な場合は、機動力のあるキャラクターが良いかもしれません。同じ役割でプレイしても有利にならないので、役割の取り合いはしないようにしましょう。

どのような武器を選ぶべきかについての詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

タンクを無視し、サポートを殺す

ReaperやWinstonのようなダメージを与えるタンクは、戦闘中に彼らに集中するよう促すことがあるが、これは迷惑で厄介なことである。彼らの後ろに立っているマーシーやルシオのプレイヤーは見落とされてしまうかもしれない。サポートキャラクターはプレイヤーの大半のキャラクターよりも脆弱であるため、相手チームのサポートを排除することが常に最優先されるべきです。訓練されたタンクやアタッカーは、他者の支援さえあれば、どんなに残酷な戦いでも生き残ることができます。さらにスキルを向上させたいなら、プロの「Overwatch」プレイヤーから直接指導を受けるのが次のステップです。その経験値がゲームの勝敗を大きく左右するかもしれません。