Login / Join

Arcane シーズン2: あなたが知るべきことすべて

Arcaneは、Riot Gamesが開発したマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)ビデオゲーム「League of Legends」の10周年を記念して2019年10月に公開されたNetflixのファンタジーアニメーションのストリーミングテレビシリーズである。本シリーズは、「League of Legends」をベースに、マルチバースと、チャンピオンと呼ばれる、スタイル、役割、出自、背景の異なるゲームを構成する複数のキャラクターを活用しています。ライオット社によると、このゲームでプレイするチャンピオンのアニメーションやストーリーテリングを通じて、忠実なファンやゲーマーに映画のような体験を提供するために作成されたとのことです。すでにすべてがアンロックされた格安のLoLアカウントを購入して、伝説のチャンピオンをお楽しみください。

ファーストシーズンについて

Riot GamesはFortiche Productionsと協力し、本シリーズの開発をナビゲートしました。ファーストシーズンは、チャンピオンであるジンクスとヴィの架空の世界、ピルソーバーとザウンでの生活を中心に展開されました。今回、『Arcane』は、既存のチャンピオンの背景やストーリーを忠実に踏襲しつつ、デザインなどに若干の修正を加えていることが確認されています。

ストーリーは、象徴的な2人のチャンピオンが戦争孤児であるところから始まり、都市を統一しようとする試みが失敗したことで生じた都市間の亀裂を描いています。また、いくつかの王者の力の根源でもある重要な装置を発明したジェイシーや、その相棒で多くのキャラクターを破滅させる薬を発明したシルコなど、他の王者がまるで脇役にすらなってしまう様子も描かれています。

アニメーションによる没入感のあるストーリーの訴求は、視聴者の心を捉えた。全9話のシリーズを立ち上げた後、制作メンバーやファンがIMDbでその成功を認め、9つのアニーノミネーションを獲得し、Netflixオリジナルシリーズの最高視聴率に認定されるほどの大ヒットを記録したのです。

待望のセカンドシーズン

マスメディアから大きな注目を集め、反響を呼んだ待望のセカンド・シーズンは必然の展開です。Netflixは、最終エピソードの公開から3年後の2023年までに同シリーズを復活させることを確認した。第1シーズンの制作には6年を要したが、Riot GamesのCEOであるNicolo Laurent氏自身は、ファンや視聴者がそれほど長く待つ必要はないと、あるツイートで述べている。Fortiche Productionsは、その実現に貢献するために存在しているのです。

待望の第2シーズンのティーザーは、第1シーズンの最終エピソードが公開された翌日、Arcaneの公式Twitterアカウントによって投稿されました。このティーザーでは、声優は未定だが、新たなチャンピオンが登場することが推測される。一方、オリジナルキャストは、ヴァイ役のヘイリー・スタインフェルド、ジンクス役のエラ・パーネル、ケイトリン役のケイティ・レオンが復帰する予定です。

Arcane Season Iは、Riotが10周年記念の一環としてこのシリーズを立ち上げることに固執したため、3つのエピソードが同時にリリースされる独占形式を採用しました。リーグ・オブ・レジェンドでは、各エピソードに関連したクエストやリワードがアンロックされる。シーズンIIが放送され次第、それに続くことになると思われます。それでも、クリエイターの一人は、このシリーズがこのままではなく、将来的には映画形式をとって他のチャンピオンとその物語にスポットを当てるかもしれないとほのめかしています。リーグ・オブ・レジェンド』には複数の架空の世界と159人のチャンピオンが存在し、両者がリンクしていることを考慮し、ゲームと同じペースでシリーズを拡大することを目指しているそうです。制作者たちは、自分たちが始めたことを継続し、忠実なファンたちともっとつながることを目指しているのです。

リーグ・オブ・レジェンド』についてもっと知りたいですか?Wild Riftのポジションについての記事をチェックしてみてください

Editorial Office
igitems