Login / Join
Brawl Stars

乱闘スターズパワーランキング:ティアリストのトップは?

Brawl Starsは、適切なBrawlerを選ぶことが勝利の鍵となる人気のモバイルゲームだ。ティアリストはこれらのキャラクターを最も優勢なものからそうでないものまでランク付けし、プレイヤーの戦略的選択の指針となるため重要である。

ティアリストはゲームの戦術に影響を与えるだけでなく、プレイヤーの各試合への取り組み方を形成する。リーダーボードを制覇するにしても、単に自分のゲームプレイを向上させるにしても、ティアリストの詳細を学ぶことはチャンピオンを目指す者にとって重要である。

なぜティアリストが重要なのか?

乱闘スターズでは、ティアリストがプレイヤーのキャラクターの選び方や使い方を形作ります。これらのリストは、現在のゲームバージョンにおける有効性によってBrawlersを分類し、より多くの勝利につながる戦略を形成するようプレイヤーを導きます。

トップレベルのキャラクターは通常、対戦で最高のアドバンテージを提供するため、プレイヤーはしばしばこのランキングに基づいて自分のBrawlerを選びます。

ティアリスト ティアリストを理解することは、プレイヤーがどのBrawlerが過小評価されていて、どのBrawlerを使いこなすのに適しているかを見極める助けにもなる。

バージョン54.298のBrawl Starsティアリスト

この表は、2024年4月現在のゲームにおける有効性と有用性に基づく、ブロウラーたちのランキングの概要を示すものです。それぞれの役割と、さまざまなゲームプレイ・シナリオにおける最適な使い方を反映している。

ランク

ブローラー

強み

S

アンジェロ、ベル、チャーリー、コーデリアス、ジェシー、ラリー&ローリー、レオン、メロディ、パール、パイパー

すべてのゲームモードでトップクラスのパフォーマンス、卓越した能力

A

アンバー、ビビ、ボー、ボニー、バスター、カール、コレット、エル・プリモ、イブ、ジーン、グレイ、グリフ、ミーコ、ナニ、オーティス、スパイク、スプラウト、ステュー

高い効果、様々なシナリオでの汎用性

B

8-Bit、Bea、Brock、Bull、Buzz、Colt、Crow、Dynamike、Edgar、Emz、Fang、Gale、Grom、Jacky、Lola、Lou、Maisie、Mandy、Meg、Mortis、Nita、Pam、Poco、R-T、Rico、Rosa、Ruffs、Sandy、Shelly

特定の強みを持つ信頼性の高い選手で、戦略的に活用すれば効果的。

C

アッシュ、バーレイ、バイロン、チャック、ガス、キット、マックス、ミスターP、ペニー、サム、サージ、タラ、ティック、ウィロー

効果は中程度、特定のニッチな用途

D

チェスター、ダリル、ダグ、ジャネット、スクイーク

限定的なユーティリティ、効果的なプレーの難易度

F

フランク、ハンク

最も効果的でない、現在のメタではかなり不利。

トップティアブローラー(S層とA層)の詳細分析

エリートS層では、レオンやメロディといったキャラクターが、様々なモードでの変身能力で際立っている。透明化スキルで知られるレオンはソロでもチームでも活躍し、スピードとステルスを活かした不意の一撃で敵の計画を狂わせる。

メロディ新人のMelodieは、エリア・コントロールと強力なダメージ・アウトプットで優位に立つ。彼女のハーモニックアタックは戦場を戦略的に管理し、チームに攻守の優位をもたらす。

A-tier Brawlers支配力はやや劣るが、それでもゲームプレイに大きな影響を与える。パイパーは遠距離戦が得意で、スナイパーのスキルを使って遠距離から敵を倒せるオープンマップに最適だ。

カールはツルハシをブーメランのように使い、一度の投擲で敵を2回ヒットさせ、群衆の間をすり抜ける。ビビのノックバック能力は効果的に空間をコントロールし、敵を撃退する。

これらのBrawlerは、Brawl Starsの絶えず変化するダイナミクスに適応することで優れており、チーム戦、ゾーンコントロール、ターゲットロックダウンを大幅に改善することができる。彼らのスキルは、競技ラダーを上がることを決意したプレイヤーにとって、堅実な選択肢となる。

下位ティア(B、C、D、F)についての考察

Bティアのブラウラーは効果的だが、上位層のようなゲームを変えるほどのインパクトはない。8-BitやBeaのようなキャラクターは、適切な状況下で活躍することができる。

8ビットはダメージを増加させるタレットで実質的なサポートを提供し、Beaは高い精度と連続ヒットでダメージを増加させる能力で優れている。動きが遅く、弱点が多いため、戦略的なプレイが求められる。

C-tier Brawlerはより顕著な制限を持つが、ニッチなシナリオではまだ通用する。エル・プリモとポコは、適切なチームサポートがあれば輝くことができるCティアキャラクターの例である。

さらに、 El Primoは印象的な耐久力を持ち、接近戦に強い。一方Pocoはユニークなチームヒーリング能力を持ち、Gem GrabやBrawl Ballのようなチーム戦略に対応した能力を持つ特定のゲームモードで有用である。

D層とF層DarrylやFrankのようなBrawlerは、現在のメタでは汎用性の低さや圧倒的なカウンターのために苦戦を強いられることが多い。

ダリルローリングアタックを得意とするダリルや、強力なハンマーを操るフランクは、それでも勝利を確保することはできるが、真にゲームに影響を与えるには、入念なプランニングと理想的なコンディションが必要となる。

彼らの長所を活かすには、完璧なポジショニングとタイミングに依存する。

ゲームプレイを向上させるためのティアリストの使い方

ティアリストを効果的に使うことで、Brawl Starsでのパフォーマンスを向上させることができる。様々なモードで競争力を維持するためには、トップレベルのBrawlerを数人マスターすることに集中するのがベストだろう。また、さまざまなティアのブロラーを試してみることで、自分の長所や好みを見つけることもできる。

また、ティアリストのアップデートに対応することも重要だ。Brawlerのランキングが変われば、ゲーム戦略にも影響が出るからだ。このアプローチは個人のゲームプレイを向上させるだけでなく、各Brawlerがより広いゲームダイナミクスの中でどのように位置づけられるかについての理解も深める。

最終的な感想

Brawl Starsのティアリストを把握することは、プレイヤーが成功するために不可欠な知識を身につけることになる。プレイヤーは、どのBrawlerが優れているのか、あるいは劣っているのかを常に把握しておくことで、戦略を効果的に適応させることができる。

この順応性はゲームプレイを向上させ、意思決定能力を研ぎ澄まし、すべての試合が最善のゲームプランで臨めるようにする。

これらのBrawlerの中には、すべてのプレイヤーが簡単に利用できるわけではないものもあります。そのため 乱闘スターズのジェムトップアップサービスを利用するのがベストです。

Editorial Office
igitems
Similar Articles
SMITE 2
SMITE 2:神聖なる戦闘の新時代を切り開く
SMITEは単なるゲームではなく、神話的な壮大さ、成長、革新の旅でした。そして今、この記念すべき岐路において、私たちは新たな章「SMITE 2」の幕開けに立っています。
EA FC 24
EA FC24の巨人たち:選手のパフォーマンスを深く掘り下げる
EA FC24のデジタル領域では、アーリング・ハーランドやクリスティアーノ・ロナウドのようなゴールを量産する選手から、フィルジル・ファン・ダイクのようなディフェンシブなアンカーまで、サッカー界の精鋭たちのバーチャルな実力を選手の統計が照らしてくれる。
Valorant
ライオットゲームズがカウンターストライクを大衆に広めた理由
Valorantは、古典的なシューティングゲームの精密さと戦略性をユニークなキャラクター能力と融合させ、このジャンルの新たな基準を打ち立てた。伝説的なCounter-Strikeと比較され、Valorantはタクティカルシューティングゲームをより幅広い層に親しみやすいものにしたと評価されている。
Counter Strike
CS2武器ティアリスト:アーセナルをナビゲートする
AWPの致命的な精度からコストパフォーマンスの高いP250まで、CS2の武器庫を使いこなすことは、このゲームの戦術的な対戦で勝利を目指すプレイヤーにとって極めて重要だ。