Login / Join

クラッシュ・オブ・クラン』ゲーム向上のためのクランキャピタルの究極ガイド

クラッシュ・オブ・クランは、アクティブなユーザー層に新しいものを提供するために頻繁にアップデートされる、流行のモバイルゲームです。最近のアップデートで、彼らは はながた選手が自分の国籍をアピールできるようにしたもの。

クランキャピタルは、ゲームに追加された最新かつ最も人気のある機能の1つです。このエキサイティングなゲームモードでは、プレイヤーは資本を築き、他のクランと覇権を争うことができます。

このガイドでは、クランキャピタルについて知っておくべきことをすべて網羅し、このゲームモードのプレイ方法と、成功に導くためのヒントを紹介します。

クランキャピタルの基本を理解する

クランキャピタルを使用しなければならないいくつかの地区から構成されています。 キャピタルゴールド,ホームビレッジとビルダーベースを鍛冶屋で変換することで得られる、地区内の建物に貢献するアイテムです。

クランキャピタルに参加するには、まずクランに所属し(XPレベル2以上)、タウンホールをレベル6までアップグレードする必要があります。キャピタルホールのレベルが高ければ高いほど、クランがアンロックできる村が増えます。

クランキャピタルの主な目的は、チームと協力して敵と戦い、キャピタルゴールドやその他の報酬を得ることです。

クランキャピタルについて知っておくべきこと

を好むゲーマーもいます。 けいこごとを読んでゲームでの上達に役立てる人もいれば、ガイドやヒントを読んで上達するのが好きな人もいます。ここでは、クランキャピタルの重要なポイントについてご案内します。

飛行機械、鍛冶屋、そして商人

自分のクランを強化し、強力な防衛力を確保するためには、飛行機械の入手、アップグレードに取り組む必要があります。 フォージと、トレーダーを訪ね、入手困難となりがちなオブジェクトを手に入れることができます。

資本金

キャピタルディストリクトは、クランのキャピタルをカスタマイズしてアップグレードすることができるエリアです。それぞれの地区は、資源の生産、軍隊の訓練、キャピタルの防衛など、独自の目的を持っています。各ディストリクトを最大限に活用するためには、キャピタルのレイアウトを慎重に計画することが重要です。

それぞれの地区には異なるテーマがあり、ゲーマーの成功に不可欠な軍隊、呪文、建物をアンロックすることができます。

レイドウィークエンドとキャピタルレイド

レイドウィークエンドは毎週末に開催される特別なイベントで、期間中にクランキャピタル戦に参加するとボーナス(キャピタルゴールドやレイドメダル)を獲得することができます。

キャピタルレイドは、複数のクランが対戦する大規模なバトルで、勝利したクランは多くのクランメダルを獲得することができます。このイベントでは、50人のプレイヤーが3日間のレイド中に最大5回までバトルすることができます。興味深いのは、1人のプレイヤーが与えたダメージはリセットされず、ゲーマーが仕掛けたトラップもイベント終了まで再武装しないことです!

ディストリクト・フレンドリー・チャレンジ

ディストリクトフレンドリーチャレンジは、コントロールされた環境でプレイヤー同士が自分のスキルを試すことができます。他のクランと真剣勝負をする前に、練習して戦略を練るのに最適な方法です。

District Friendly Challengeに参加するプレイヤーは、Capital Armyを使用して攻撃しなければなりません。チャレンジを開始したプレイヤーは攻撃に参加することができますが、一度にアクティブにできるのは1地区につき1回のみです。

クランキャピタルレイアウト

クランキャピタルイベントを成功させるには、最高のレイアウトを持つことが重要です。クランメンバーは最高の拠点作りに貢献できますが、変更できるのはリーダーと共同リーダーだけです。

Raid Weekendイベント中に行われた変更は、マッチメイキングが終了するまで発生しません。現在、Capital Peakのベースレイアウトをコピーするオプションがないため、プレイヤーは手動でベースを配置する必要があります。

地形と防御

クランキャピタルには、さまざまな地形と防御があります。地形には水、崖、橋などがあり、部隊の移動に影響を与えることがあります。

一方で、キャノン、スーパーウィザードタワー、メガテスラ、ブラストボウ、マルチキャノン、ラピッドロケット、キャピタルホールなど、多くのディフェンスが存在する。

各防御は、地上や空中のユニットを防御したり、スプラッシュダメージを与えたり、敵をザッピングしたりと、ユニークな能力を持っています。

陸軍訓練

クラン・キャピタルでは、軍隊が訓練時間なしで戦闘態勢に入ることができます。訓練オプションはクラン地区のアーミーキャンプでアクセス可能で、アーミーキャンプの総規模はキャピタル地区すべての戦力の合計となります。

アンロックされた部隊と呪文は、プレイヤーのレベルに関係なく、すべてのバトルで使用できます。プレイヤーはバトル中、ビルダーベースとホームビレッジのヒーローを使用することができません。

兵隊と呪文

クランキャピタルで部隊をアンロックするには、ホームビレッジとは異なり、プレイヤーは部隊ごとに個別の兵舎を建設する必要があります。兵舎をアップグレードすると、自動的に部隊もアップグレードされます。

クランキャピタルには14の部隊と5つの呪文があり、それぞれ呪文工場が必要です。呪文は攻撃中も有効で、同じクラン地区での次の戦いに持ち越されます。工場をアップグレードすると呪文がアップグレードされるので、プレイヤーはそれに注目することができます。

やりがい

プレイヤーは、ゲーム内でキャピタルゴールドとレイドメダルによって報酬を得ることができます。建物のアップグレードには、鍛冶屋で入手できるホームビレッジやビルダーベースの資源をクラフトすることで獲得できる「キャピタルゴールド」が必要です。

クランキャピタルの攻撃でレイドメダルを獲得し、部隊の購入、クランキャッスルの部隊の寄付、アイテムのトレードに使用することができます。プレイヤーはレイドウィークエンド終了後、攻守の結果による報酬の合計と、獲得したキャピタル戦利品の合計を確認することができます。

多くのプレイヤーが同時にプレイすることで、アップデートのダウンロード時間に影響を与えることがあります。もし、問題のダウンロードに問題があったり、速度が遅かったりする場合は、以下をご確認ください。 トラブルシューティングガイド.

Editorial Office
igitems