Login / Join

Rocket Leagueのアップデートに関する問題のトラブルシューティング

ランク戦でもフレンドリー戦でも、『Rocket League』のオンラインモードはゲームコミュニティで最も人気のあるものの1つです。

残念ながら、前回の「ロケットリーグ」のアップデートでは、接続性の問題が発生しました。多くのプレイヤーが、ゲームのオンラインモードに接続できない、あるいはすでにプレイしているときにラグが発生するなどの問題を抱えています。

この問題は、ランク戦やトーナメント戦をプレイしている場合、本当に厄介なものになる可能性があります。この問題を解決するために、私たちがお手伝いします。

前回のゲームアップデート以降、プレイヤーが最も多く経験した接続の問題は何ですか?

接続の問題は、試合中、または試合開始前のどの時点でも発生する可能性があります。プレイ中に問題が発生した場合、試合中に高いPingが発生するようになります。

お住まいの地域のサーバーでプレイしているとき、通常20~25程度のpingが出るとします。もしpingが30や35になったら、インターネットプロバイダーや家の接続に問題があるのかもしれません。

その状態から80pingを維持するようになると、問題はさらに大きくなり、特にその状態がずっと続くことになります。今、ロケットリーグのプレイヤーに起きているのは、そういうことです。当然、そのようなラグがあると快適にプレイできません。

他のプレイヤーは、そのままサーバーに接続してプレイすることができない。

Rocket Leagueのアップデートに関する最も一般的な問題解決方法

この問題は、Rocket Leagueチームがパッチを当てれば解消されますが、オンラインでは、他のプレイヤーがこの問題を回避するのに役立つ解決策がいくつか紹介されています。とはいえ、この問題はゲーム内部のエラーに起因するものであるため、決定的な解決策とは言えません。

これらは、Rocket Leagueのアップデート問題をトラブルシュートするために見つけた最高の解決策です。

一般的な修正

すでに試されたかもしれませんが、ゲームを再起動することで解決することもありますので、まずは試してみてください。ルーターを再起動すれば、インターネット接続に起因する問題かどうかもわかります。有線接続でプレイすると、ほとんどの場合、ラグも軽減されます。

制限された地域でプレイしていないか、地域を確認してください。他の地域に切り替えると、接続に影響が出る可能性があります。また、ホームネットワークから他の機器の接続を解除して、Pingを下げることもできます。

再生に使用しているデバイスのネットワーク設定から、Google Public DNSを使用します(まだ使用していない場合)。ポートフォワーディングを有効にすることも有効です。

PC

まず、PC上のRocket Leagueのキャッシュを削除することから始めます。その後、このゲームのためにWindowsファイアウォールの例外を追加してください。

ついでに、お使いの端末の時刻が正しいかどうか確認してください。それでもダメな場合は、Internet Explorerのプライバシー設定を「中」にすることをお勧めします。Internet Explorerとそのセキュリティプロトコルが最新でない場合は、アップデートしてください。

Xbox

Xbox Server Statusを確認します。サーバーがダウンしている場合は、オンラインに戻るまで待つ必要があります。

スイッチ

一般的な修正方法を試しても問題が解消されない場合は、SDカードではなくSwitchの内部ストレージにゲームをインストールしてください。を使用しているかどうかも確認する必要があります。ベストWi-Fi周波数を「Rocket League」に変更しました。

Rocket LeagueのMTUを調整することも有効です。

プレイステーション

PlayStationでプレイしている場合は、先に挙げた一般的な修正がすべて役立つはずですが、PlayStationのサーバー状況も気軽に確認してみてください。PlayStationのサーバーがダウンしている場合は、PSチームが修正するまでお待ちください。

最終的な感想

以上が、Rocket Leagueの接続問題を解決するためにプレイヤーが思いついたほぼすべての解決策です。どれか1つでも効果があるかどうか、すべて適用してみてください。ロケットリーグチームがすぐにこの問題にパッチを当ててくれることを願っています。

今問題を解決しても、失われた試合がなくなるわけではないことは承知しています。そのため他ゲームのランキングシステムで上位に入りたいのであれば、ほとんどの試合で勝たなければなりません。しかし、エロブースターを雇うことでその問題を解決し、あなたを夢のランクに導くことができます。

Editorial Office
igitems