Login / Join

ヴァロラント、「アセンダント」ランクを導入

Valorantは、競技場をもう少しバランスよくしたいと考えました。そこで、新たに「アセンダント」ランクを導入しました。このランキングシステムは、プレイヤーのレベルを知ることができます。

このランクによって、プレイヤーがアマチュアなのかプロなのかを把握することができます。また、ランク制度は、ゲームの進歩に伴い、プレーヤーがより高みを目指すための指針となる。ランクシステムにより、プレイヤーはラウンドやゲームを終えるたびに、自分の立ち位置を知ることができます。

なぜヴァロラントは「アセンダント」ランクを導入したのか?

Valorantは、もう一つのランキング階層を導入することで、ラダーの上位から下位までのプレイヤーのランクをバランスよく調整するために、Ascendantランクを導入しました。このゲームには、ラダーのようなランク制度が存在する。すでにさまざまなランクが存在し、その中で1~3までのランク分けがなされている。

新しいランクは、ランキングシステムでプレイヤーをさらに広げるために追加されたものです。これにより、プレイヤーは自分のレベルをより柔軟に認識することができるようになりました。アセンダント・ランクは、ダイヤモンド・ランクとイモータル・ランクのちょうど中間に位置します。

更新されたヴァロラントランキングのティアリスト

ランキングシステムにアセンダントランクが追加されたことを受け、更新されたランキングの階層を見てみましょう。

ランク Tier

ディビジョン

アイアン

1-3

ブロンズ

1-3

シルバー

1-3

ゴールド

1-3

プラチナ

1-3

ダイヤモンド

1-3

アセンダント

1-3

不死身

1-3

ラディアント

1-3

Valorantは、すでに複雑でないランキングシステムを強化するために、ランクにAscendantランクを追加しました。追加されたランクは、プレイヤーにとってインセンティブとなり、以前のランクからの重要なアップグレードのように感じられます。

ヴァロラントでアセンダントランクを取得するにはどうすればいいのか?

ランキング制を採用しているゲームでは、「アセンダント」ランクに到達するためには、ランキングのはしごをする必要があります。アイアン、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの6つのランクを制覇して、ようやくアセンダントランクに到達することができるのです。また、どのランクにも言えることですが、アセンダントランクでは1~3の3つのディビジョンを得ることができます。

アセンダントランクは、すでに積み重ねられているランキングシステムを複雑にしているのか?

いいえ、そんなことはありません。Valorantはより良い競技場を作るためにAscendantランクを追加しました。単純な事実として、どの人気ゲームでも、アマチュアやプロのプレイヤーよりも、中堅のプレイヤーの方がたくさんいます。

ランキングシステムにレイヤーが加わることで、プレイヤーはそのレベルまで到達するためのモチベーションを高めることができます。アセンダントランクは、ダイヤモンドランクとイモータルランクの中間に位置するため、到達するのが最も困難なレベルでもない。

結論

結局、Valorantはランキングを複雑にしないために、新しいランキングの階層を作りました。すでに以前のランクもありましたが、さらに1つの層を追加することで、ランキングを広げ、プレイヤーが目指すべき別の階層を提供します。

ランクが上がるということは、プレイヤーにとってもモチベーションが上がるということです。更新されたランクは新パッチで追加される予定です。

Editorial Office
igitems
Similar Articles
EA FC 24
EA FC24の巨人たち:選手のパフォーマンスを深く掘り下げる
EA FC24のデジタル領域では、アーリング・ハーランドやクリスティアーノ・ロナウドのようなゴールを量産する選手から、フィルジル・ファン・ダイクのようなディフェンシブなアンカーまで、サッカー界の精鋭たちのバーチャルな実力を選手の統計が照らしてくれる。
Valorant
ライオットゲームズがカウンターストライクを大衆に広めた理由
Valorantは、古典的なシューティングゲームの精密さと戦略性をユニークなキャラクター能力と融合させ、このジャンルの新たな基準を打ち立てた。伝説的なCounter-Strikeと比較され、Valorantはタクティカルシューティングゲームをより幅広い層に親しみやすいものにしたと評価されている。
Counter Strike
CS2武器ティアリスト:アーセナルをナビゲートする
AWPの致命的な精度からコストパフォーマンスの高いP250まで、CS2の武器庫を使いこなすことは、このゲームの戦術的な対戦で勝利を目指すプレイヤーにとって極めて重要だ。
Valorant
勇敢な武器ティアリスト:統計的強者とサプライズ
我々のValorant's武器ティアリストは、このゲームの豊富な武器庫の中でプレイヤーを導くために、確かなデータから刻まれた戦略的なツールである。