Arena 4 Spell Valleyはクラッシュ・ロワイヤルの旅の中ではまだ比較的序盤ですが、ゲームプレイを形作る新しいカードが登場するため、そこを突破するのは簡単な挑戦ではありません。
Freeze: この氷のようなグリップは、あなたのプッシュを絶望的なものにしたり、防御を完全に凍結させたりします!
ホグライダー: このホグは速く、タフで、まっすぐ建物に向かっていく。
P.E.K.K.A.:これは低速で重装甲のパワーハウスであり、タンクに対する防御に優れている。
Poison:時間とともに敵軍や建物に毒の雲を発生させるダメージ呪文で、エリアの制圧や大群への対抗に優れている。

ザップのような上位アリーナのカードは、一部のプレイヤーがトロフィーを落としたり、進行方法が異なるため、このガイドではアリーナ4までにアンロックされたカードに焦点を当て、すべてのプレイヤーがアクセスできるようにすることを目指します。
これらの新要素を理解することが第一歩です。
これらの新要素を理解することが最初のステップだ。
Best Clash Royale Decks for Arena 4 Spell Valley

Clash Royaleの後半ステージでは、ランダムにカードを投げることは忘れてください。
Arena 4 Spell Valleyに最適なクラッシュ・ロワイヤルのデッキをいくつか紹介しよう。
1.古典的な巨人ビートダウン

コアカード: 巨人、銃士、ヴァルキリー、ミニP.
ゲームプラン:このゲームのゲームプランは勢いをつけることに尽きる。ジャイアントをキングの塔の後方からスタートさせ、ジャイアントが前進する間にサポート部隊のためのエリクサーを溜める。マスケット銃士は空中と地上に対して範囲ダメージを与え、ヴァルキリーはジャイアントを守る大群を掃討し、ミニP.E.K.K.A.は戦車をズタズタにしたりカウンターパンチを与えたりする。
アリーナ4で活躍する理由:シンプルで強力なプッシュだ。ジャイアントがダメージを吸収し、サポートユニットが道を空けることができる。ファイアボールとアローはスケルトン軍団やミニオンの大群のような防御的な大群を処理したり、銃士やウィザードのような重要な防御者を倒したりすることができる。ワルキューレは、先にアンロックしたスケルトンアーミーに対しても優秀だ。
Watch Out For:インフェルノタワーは大きなカウンターなので、ダメージをリセットするために囮になろう。
2.ホグライダー・プレッシャー・クッカー

Core Cards: Hog Rider, Valkyrie, Musketeer, Cannon/Tesla, Zap, Fireball/Freeze, Goblins/Skeletons, Fire Spirits.
ゲームプラン: このデッキはスピード、ディフェンス、チップダメージに依存している。このデッキはスピードとディフェンス、そしてチップダメージに依存する。まずホグライダーでタワーを素早く攻撃し、ザップと組み合わせて安いディフェンダーを片付けたり、フリーズで相手の意表を突く。キャノンやテスラ(テスラは空中を攻撃することを覚えておこう!)、ヴァルキリーで地上の大群を守り、銃士で混合ダメージを与えよう。
Why It Works in Arena 4:ホグライダーは一貫した脅威であり、クラッシュのどのアリーナ4デッキでも答えが求められる。また、Freezeはこのアリーナ特有の奇襲要素をもたらす。
Watch Out For:反応的に配置されたビルはHogの動きを止めることができる。
3.巨大スケルトンウォール

コアカード: 巨大骸骨、魔女/ベビードラゴン、銃士、ワルキューレ、骸骨軍/ゴブリン、矢、火の玉、墓石/大砲
ゲームプラン: この1枚では、ペースをコントロールし、過剰な展開を罰する。ジャイアント・スケルトンはあなたのディフェンス・アンカーです。正しく配置すれば、巨大なプッシュを足止めすることができ、その間にデスボムで残ったものを一掃することができる。ウィッチやベビードラゴンのスプラッシュダメージでサポートし、ベスト4デッキでは銃士を防空と範囲サポートに使おう。
Why It Works in Arena 4:ジャイアント・スケルトンのデス・ボムは、アリーナ4の最強デッキに対する大きな抑止力となる。
Watch Out For:空中攻撃はサポートが準備できていないとGiant Skeletonを迂回することがある。また、配置にも注意しよう。
General Strategies for Spell Valley

Elixir usage:ベストなデッキの他に、エリクサーの使い方はCRアリーナ4で成功するために譲れません。エリクサーを持っているからといって、ただカードを落とすのではなく、エリクサー・トレードを積極的に行い、相手が攻撃に費やしたコストよりもカウンターに費やしたコストの方が少なくなるようにしましょう。
相手のデッキをチェックすること:最初の1分間は相手のデッキに注意を払いましょう。インフェルノタワーはあるか?大群ユニット?航空部隊?
呪文の価値を理解する:呪文を無駄にしないこと。矢やザップは大群(スケルトンアーミーやミニオン)に使い、ファイアボールはグループ化されたユニットや防御的な建物、あるいは体力の低いタワーを仕留めるために取っておこう。
配置は重要部隊や建物をどこに配置するかで相互作用は大きく変わる。
自分のカウンターを知ること:何が何に勝つのかを理解する。例えば、ワルキューレはスケルトン軍団を溶かし、ミニオンはバルーンを(無防備であれば)短時間で倒し、インフェルノタワーは戦車に対抗し、ミニP.E.K.K.A.は単体の高HPユニットに対して素晴らしい効果を発揮する。