Login / Join

カウンターストライク2』におけるFPSの問題を深く掘り下げる

Counter-Strike 2 (CS2)は待望のリリースとなったが、多くのAAAタイトルと同様、技術的な問題がないわけではない。プレイヤーが直面している最も一般的な問題の1つは、FPS(Frames Per Second)の大幅な低下で、ゲームを楽しめなくなり、CS2のランクマッチにも影響を及ぼしています。この記事の目的は、CS2のパフォーマンスを向上させ、カウンターストライクの技術的な問題を解決するためのソリューションを提供することです。

問題点

CS2のFPSは前作のCS:GOと比べて著しく低下しています。そのため、特に低スペックのPCを使用している多くの人にとって、ゲームがプレイできない状態になっています。この問題はゲームのグラフィックだけにとどまらず、VFX、スモーク、火炎瓶などのゲームプレイ要素にも影響を及ぼしています。

データの分析さまざまなシステムにおけるFPSの低下

データによると、CS2のFPS問題は、システム構成に関係なく、多くのプレイヤーに影響を与える広範な問題である。ベンチマークテストでは、CS:GOと比較して、特にローエンドシステムでFPSが大幅に低下していることが明らかになりました。

このゲームのアップデートされたエンジンと強化されたVFXがこのFPS低下の主な要因となっています。CS2のシステム要件は前作のCS:GOと比較して増加しているため、古いハードウェアを使用しているプレイヤーにとっては特に気になるところです。

i5 8500とGTX 1060 @1080p、i3 10300とRTX 2060 @1080p、i7 8700とGTX 1650 @1080p、AMD Ryzen 5600xとRTX 3080 @2kなど、さまざまなシステム構成で実施したテストでは、FPS低下が普遍的な問題であることが確認された。微調整や設定は多少の緩和をもたらすが、根本的な問題に対する恒久的な解決策にはならない。

従来の微調整

Valveはこの問題についてやや沈黙を守っているが、公式アップデートがリリースされるまでの間、役に立つ伝統的な微調整がいくつかある。以下がその例です:

  • NVIDIA Reflexを無効にする:これは入力ラグを減らすのに役立ちます。
  • NVIDIA設定で低遅延をオンに設定する:これもインプットラグに役立ちます。
  • カスタム起動オプション:特定の起動オプションを使用することで、ゲームをよりスムーズにし、ラバーバンディングの問題を解決することができます。

高度な設定

より高度なユーザーには、ゲームのグラフィック設定とNvidiaコントロールパネルに入り込んで、さらに調整を加えることができます。以下はその例です:

  • ゲームグラフィック設定の変更:影のような負荷の高い設定を下げると、FPSが向上します。
  • グラフィックコントロールパネルの設定:Nvidiaユーザーの場合、"最大プリレンダリングフレーム "や "スレッド最適化 "などの設定を調整することで、パフォーマンスを向上させることができます。

デバイスドライバの更新

最適なパフォーマンスを得るためには、デバイスドライバを常に最新の状態に保つことが重要です。NvidiaとAMDの両社は、FPSを大幅に改善し、その他の技術的な問題を解決できるドライバのアップデートを定期的にリリースしています。

ハードウェアアクセラレーテッドGPUスケジューリング

この機能はWindows 10 May 2020アップデートで導入され、ローエンドコンピュータでのフレームレートを向上させることができます。しかし、時には不安定になることもあります。

結論

CS2におけるFPSの問題は、多くのプレイヤーにとって重大な懸念であり、カジュアルゲーマーとCS2のランクマッチを目指すプレイヤーの両方に影響を与えている。公式の修正を待つ間、これらの調整と設定はCS2のパフォーマンスを上げ、カウンターストライクの技術的な問題を解決するのに役立ちます。このガイドがあなたがゲームを楽しむための助けになることを願っています。

Editorial Office
igitems