Login / Join

リーグ・オブ・レジェンドL9の意味

リーグ・オブ・レジェンド、通称LoLは、誰でも、誰でも遊べるゲームです。このゲームにはカジュアルゲーマー向けのモードがあり、ソロプレイやチームプレイを選択でき、他のチーム全体と同様にプレイすることができます。遊びでも競技でも、このゲームは遊べるゲームです。もし、ゲームを手っ取り早く始めたいのであれば、新しいアカウントを購入して、30までレベルを上げるという退屈なプロセスを省くこともできるかもしれません。

また、このゲームではクラブを結成することが可能で、実際とても簡単にできます。フレンドや交流のある人たちと一緒にクラブを作るのもいいでしょうし、好きな数まで増やすことができます。LoLでは、人数が多くなりがちなクラブもあります。このゲームには悪名高いクラブや有名なクラブがたくさんありますが、その中でも最も有名で悪名高いのがL9、つまりLow 9の略称で呼ばれるクラブです。

L9とは一体何者なのか?

L9またはLow 9はObsessとRatIRLによって作られたクラブまたはグループです。Hail9というTwitchの人気ストリーマーがその名の由来となっています。名前探しがうまくいかず、Obsessは最終的に "L9 "という名前を選ぶことにした。当初はグループ化するつもりはなかったが、Obsessの親友であるRatIRLに相談したところ、他のゲーマーやゲームのユーザーを荒らすクラブを作ろうということになった。

L9の始まり

Twitterで知名度を上げることがグループ結成の主な理由だったが、当時ソロQだったプレイヤーには難しいことだった。RatIRLとObsessは、グループの創設者でありながら、L9の評判と名声は自分たちだけのものではないと主張している。L9の悪いイメージを定着させたメンバーもいて、それがL9の人気を急速に高めた要因の一つである。

L9の有名なOGメンバー

RatIRL

間違いなく、創立メンバーの中で最も有名な人物である。前シーズンではAp0calypseと共にヨーロッパサーバーで最も毒のあるデュオを形成していた。

Obsess

0bessはwhL9の生みの親と言えるでしょう。彼は毒のあるジャングラーメインでありながら極端なソロの才能があることで有名で、競技の場で自分のスキルを発揮しようとしました。

Ap0calypseは4人の創設メンバーの中で最も賛否両論があり、また最も注目されていない人物である。彼はストリーミングをほとんど行わず、プロとして競技に参加したこともないため、ほとんど無名である。

評判

リーグプレイヤーにL9の評判を聞くと、事実上多くの否定的な意見が返ってきます。RatIRLやObsessとリンクしているL9メンバーは当然まともですが、シンボルやPingの使用、BAN回避などで示されるように、彼らも同様に毒性が強いです。加えて、L9の全員がグループの特徴的な活動や行動をとっているわけではありません。Obsessはロビーを人質に取ったり、ゲームを扇動したり、LoLの名誉報酬の損失を招くような深刻な有害行為には決して関与しません。アカウントを強化するグループメンバーは、RatIRLとObsess、そしてプロとしてプレイしている人たちを取り込んでいます。大手ゲームクラブには必ずファンボーイが存在します。

Leagueを楽しんだものの、PCでプレイする時間があまり取れなくなったという方は、ゲーマーにとって移動中にLoLを体験できる完璧な代替手段を提供するWild Riftに挑戦することをお勧めします。

Editorial Office
igitems