Login / Join

ヨネとヤスオのライバル物語

はじめに
ヨネと ヤスオはSummoner's Riftに数多く存在する兄弟のペアの1つである。リーグ・オブ・レジェンドのプレイヤーは、一方が他方を追い詰めるライバル兄弟として彼らを知っていますが、なぜそうなのかを知っている人は多くありません。この記事では、彼らのキャラクターをより深く理解するため、そして彼らとある種のつながりを持つために、彼らのストーリーを概観していきます。

幼少期

兄弟の物語は、彼らの幼少期から始まる。彼らの村では、ヤスオは村人から問題児として見られており、しばしば「取り返しのつかない過ち」「自分の存在は判断ミスだ」と表現されていた。一方、弟のヨネは、ヤスオとは正反対の性格で、尊敬される子供だった。しかし、そんな中でも、兄弟は切っても切れない関係だった。村の子どもたちにからかわれたときも、ヨネはヤスオの味方で、ヤスオをかばった。

剣の学校

その後、ヨネは村の有名な剣術学校で弟子入りし、弟もそれに続く。その頃、ヨネはヤスオの衝動的な性格に目を光らせていたが、ヤスオは剣術のコツを掴み、村の長老であるソウマの目に留まり、後に弟子の一人となる。ヨネは、兄が少々手に負えない性格であることを知り、また、ヤスオが悪い生徒なのではと、少し不安になった。しかし、それをはねのけ、弟を信頼し、謙遜の象徴である楓の実を贈って応援する。しかし、ノクシアとの戦争が始まり、ヨネは前線に送られ、ヤスオは不本意ながら村の長老の警護につくことになる。

兄弟のライバル

ある夜、隣の谷で戦いの音が聞こえたので、康夫は耐え切れず持ち場を離れた。しかし、それが命取りとなり、帰ってみると主人が死んでおり、容疑者になってしまった。村から逃げ出したことで、主人殺しの罪を背負うことになり、さらに悪化した。ヨネはすぐに殺人の事実を知り、自分を責め、兄を追い詰めて罪を償わせることを誓う。ヨネはすぐに兄を見つけ、2人は死闘を繰り広げ、ヤスオが勝利することになる。しかし、ヨネが目を覚ますと、そこは霊界であった。目を覚ますと、すぐさま霊界にいることがわかる。 アザカナ 怒りに満ちている。ヨネはアザカナを殴りつけ、一撃で殺してしまう。気を失った彼は、再び物質界にいることに気づく。方向感覚を取り戻そうとしたとき、殺したアザカナのものと思われる仮面を見つける。その仮面を持ち上げると、他のアザカナを見ることができるようになる。

後に彼は、アザカナの名前を覚えれば、感情を擬人化した不活性な仮面に還元できることを知る。この新しい知識と能力で、彼は自分が殺したアザカナの名前を知るために、他のアザカナを探して歩き回る。

Editorial Office
igitems