Login / Join

PUBGMをプレイするためのヒント

PUBG MobileとCall of Duty: Mobileは、今最も話題になっているバトルロイヤルゲームですが、その理由は簡単です。どちらのゲームもバトルロワイヤル体験を求めるモバイルゲーマーに応えています。

以下のヒントを参考にすれば、すぐにPUBGモバイルをプレイできるようになるでしょう。

最初に設定を行う

設定を少しもいじっていないなら、大きな勝利は望めません。グラフィックを最適化してラグをなくしたり、エイムアシストをオンにしたり、ジャイロスコープを使用したり。さらに、三人称視点と一人称視点のモードを切り替えることで、より使い勝手のよい体験ができます。また、操作部の大きさや位置も調整できるので、スムーズなゲームプレイが可能です。ピーキングを心がけ、これに関するファイアーの設定は任意ですが、オンにすることで何らかのアドバンテージを得ることができます。

ランク戦に飛び込む前にトレーニング

ゲームに用意されているトレーニングマップは、初めてプレイする人には格好のスタート地点です。さまざまな武器や乗り物を試し、運転技術を磨き、大勝利を収めるための戦略を学ぶことができます。

戦略がすべて

フォートナイト」同様、「PUBG」でも計画を立てることが重要です。少人数のプレイヤーが協力して生き残ることで勝敗が決まるバトルロイヤルでは、健全な戦略を持つことが不可欠だからです。マップに飛び込む前に、戦略を立てておく必要があります。マップ内で最も多くの戦利品が見つかるエリアと、最も危険なエリアをリサーチしておくのだ。そうすれば、最初からゲームを有利に進められるでしょう。

ヘッドホンを使用する

ヘッドホンを使ってゲームをプレイするのは、体験を最大限に生かすための素晴らしい方法です。PUBGは他の多くのゲームと同様に指向性音声を使用しており、ヘッドホンは足音、銃声、さまざまな音を識別するのに役立ちます。

チームプレイヤーになる

一人でプレイしているときは、自分がヒーローになったような気分になり、より多くのキルを獲得したいと思うものです。しかし、これはゲームに勝つための最良の戦略ではありません。チームメイトと一緒に行動したほうが生き残る確率は高くなります。コミュニケーションをとって、怪我をしたときに助けてあげれば、ほとんどのプレイヤーが助けてくれるでしょう。ボイスチャット機能があれば、それを他のメンバーと共有するのも有効です。ただし、迷惑行為に注意し、ミュートにしましょう。

優位に立ったときに交戦する

時々、私たちは出くわしたプレイヤーと関わりを持つ傾向があります。これは避けるべき大きな間違いです。あなたが衝突に勝つか、またはノックダウンされることができると知っているときだけ、プレーヤーと係合する。

地形を利用する

地形は敵を殺すこともできますし、隠れ場所として使うこともできます。特にガイルスーツを着ている場合は、風景と組み合わせたいくつかの歯車は、敵に対してカモフラージュとして使用することができます。

ゲームを楽しむ

ゲームをする上で最も重要なことは、楽しむことです。そもそもゲームをするのはそのためです。毒舌にならないようにしましょう。たとえ友好的でないプレイヤーであっても、罵倒するのは避けましょう。その代わり、優しい言葉をかけて士気を高めてあげましょう。やる気のあるチームは勝つ可能性が高いです。

Pubgが好きなら、EFTもきっと気に入るはず。Escape from Tarkovをより有利に進めるための初心者ガイドをチェックしてみてくださいね。

Editorial Office
igitems