Login / Join

ヴァロラント成功するチーム編成の構築

ヴァロラントのファンは、勝利とは常にチームワークであり、一人の力で達成されることはほとんどないことを知っています。Valorant」のエージェントには、それぞれ個性と才能、そして武器があり、理想的なチームを編成することが重要なのです。世界中のプレイヤーは、各エージェントの強みを生かした理想的なチーム編成を目指し、ラウンドを勝ち抜いています。各キャラクターをバランスよく配置することで、ゲームを有利に進めることができます。

ゲーム内での役割分担としては、VALORANTはCounter-Strikeに似ています。Global Offensive (CS:GO)に似ています。VALORANTはその役割を定義する上で長い競技歴があるわけではありませんが、多くの人がCS: GOの役割を利用して、状況を明確にする手助けをしてきました。

すべてのesportsタイトルにおいて、効果的かつ質の高い会話は競技に不可欠です。プレイヤーは自分の責任を知ることで、ゲームが進むにつれてチームメイトや自分がどのようにプレイしなければならないか、チームの勝利を保証するためにどのような情報を伝えなければならないかを理解することができます。

ただし、状況に応じて適切なエージェントを選択するためには、まずエージェントをアンロックする必要があり、これには多くの時間がかかります。この問題を解決するには、すべてのエージェントがアンロックされたアカウントを購入することです。

チームメイトを選ぶ

お互いのキットの良さを引き出す、相性の良いエージェントを選ぶというコンセプトは、「強い」チームコンプを作る上で、最も重要な要素でしょう。それは、お互いに相性の良いエージェントを選び、お互いのキットの良さを引き出すというコンセプトのもとに展開されます。

ただし、ランク戦は自分と同じランクの人としか遊べません

必要なときにチームの穴を埋めることは、チーム編成をする上で、常に頭の片隅に置いておきたい基本的な知識です。VALORANTでは、一度キャラクターを選ぶと、そのキャラクターと結婚することになります。片方のチームが勝つまで変更はありません。ですから、あなたのチームのロスターは、エージェントの選択に関して、多才で適応性がなければなりません。

役割分担

チーム構成を設計し、5人が同じページに立つために何が必要かを把握する前に、チームメイトに対して自分がどのような位置にいるのかを知る必要があります。例えば、あらかじめ用意された仲間たちと一緒にプレイするとします。その場合、あなたはすでに相手のスキルや限界を把握しているでしょうし、相手もあなたが得意とするキャラクターを間違いなく把握しているはずです。その点、経験豊富で充実した人材が揃っていれば、チーム編成のコンプがぐっと楽になります。

エージェントはゲーム中では4つのカテゴリーに分かれています。センチネル、コントローラー、イニシエーター、デュエリストです。ゲーム内では、リーダー、サポート、エントリーフラッガー、クラウドコントロール、ラーカー、リコンなど、より専門的なジョブがあります。各エージェントがゲームに貢献する能力によって、各ジョブが定義されています。

コントローラー1人、センチネル2人、デュエリスト1人、イニシエーター1人で、バランスの取れたチームを構成します。デュエリストが1人しかいないのは不利に見えるかもしれませんが、他のジョブが持つ多様な才能は、デュエリストを増やすことで得られるチーム全体の潜在能力を凌駕するものです。

敵の配置を把握する

プレイヤーは、各マッチの開始時に対戦相手のエージェントの選択と構成を見ることができます。これにより、相手が何をしようとしているのか、どのような方法で相互作用にアプローチするのかを知ることができます。デュエリストやイニシエーターが多い場合は、攻撃的なプレイスタイルになることが予想されます。状況の分析に自信がなかったり、あるメカニズムについて理解できなかったりする場合は、Valorantのコーチを雇えば、より早く上達することができるでしょう。

チーム編成はゲームにおいて重要な要素ですが、どんなに強い組み合わせでも失敗する可能性があります。優秀なプレイヤーになるためには、チームと協力し、自分の能力を効率よく発揮し、相手の構成に対抗する方法を学んでください。

Editorial Office
igitems