Login / Join

2022年注目のゲーム5選!

PCゲーム市場は、現在も、そしてこれからも、ずっと良くなっていくでしょう。ゲームの趣味は関係なく、誰もが楽しみにするものがあります。

あなたが好きなプラットフォームがどれであれ、ウィッシュリストに追加できる新しいPCゲームが目白押しです。レイトレーシングに対応したRPG、シューティング、協力プレイの名作など、さまざまな新作タイトルが含まれています。

ここでは、私たちが実際に見て、待ち望んでいるゲームの一部をご紹介します。きっと皆さんもそう思うはずです。

ダイイングライト2

Dying Light 2は、アンデッドの大群が住む世界へとゲーマーを誘う。ゲームの舞台となるのは、世界の終末から15年後で、人類の多くが一掃された時代です。残り少ない安全な場所で、対立する派閥がしばしば見受けられます。主人公は権力闘争の渦中に身を置くことになります。プレイヤーは、探索やゾンビとの戦闘以外でも、これらの派閥と自由に交流することができるようになります。ミッションも前作より柔軟に対応できるようになりました。パルクールと戦闘のつながりをよりシームレスにすることは、この続編の開発において大きな焦点となった。

レッドフォール

Arkane Studiosは『Deathloop』をリリースしたばかりで、現在はその続編となる『Redfall』の開発に取り組んでいます。マサチューセッツ州レッドフォールという町が舞台のアクションアドベンチャーゲームです。この記事を書いている時点では、物語の前提がまだ少し謎に包まれている。しかし、少なくとも物語の大筋は明らかになっている。少なくともこれまでに判明しているところでは、ある実験によって町がヴァンパイアの荒れ地と化してしまったということだ。飢えた邪悪な生き物に対抗するため、プレイヤーは登場人物の中から自分の操作するキャラクターを選ぶことになる。このゲームは、「Left 4 Dead」 と 「Back 4 Blood」 のフランチャイズに新しい風を吹き込んでいるように見えます。

トム・クランシーズ・レインボーシックスエクストラクション

今年は、Tom Clancy's Rainbow Sixの新作が発売されます。Rainbow Six:Extractionは当初、Tom Clancy's Rainbow Sixというタイトルでした。Quarantine」というタイトルでした。つまり、「レインボーシックス シージ」の流れを汲む、チーム向けのもうひとつのタクティカルシューティングゲームということになりますね。igitemsでRainbow Sixのアカウントを取得し、プレミアムなゲーム体験をしようとはいえ、プレイヤー同士が団結して、地球外から侵入した寄生虫を食い止めようとするPVEゲームです。もしプレイヤーがこの寄生虫に感染してしまったら、一定時間内に治療を受けなければ、事実上絶望的な状況に陥る。幸いなことに、2021年にすり抜けたこのタクティカルシューターを、2022年初頭にはプレイできるようになる予定だ。

Destiny 2: ウィッチ・クイーン

Savathun's Throne Worldは、Destiny 2のWitch Queen拡張で導入される新天地です。拡張が進むと、新しいレイド「弟子の誓い」と2つのエクストラダンジョンに挑戦できるようになります。新たに追加される難易度 "レジェンダリー "は、難易度が高いながらも、クリアした時の達成感は格別です。また、今回のリリースに伴い、Forsaken拡張の全キャンペーンとTangled ShoreのロケーションとアクティビティがDestiny Content Vaultに移動していることも特筆すべき点です。

クロスファイアX

アジアにお住まいの方は、まもなくXbox OneとXboxシリーズX/Sで「クロスファイア」をプレイできるようになります。クロスファイアX」という新しいゲーム名ですが、ゲームプレイはほぼそのままで、プレイヤーが2つのグループに分かれて、いくつかのゲームタイプで対決することになります。しかし、ビジュアル面での大幅なアップグレードと、ゲーマーの皆様に体験していただけるストーリーキャンペーンが実施される予定です。SmilegateとRemedy Entertainmentがタッグを組んでキャンペーンを繰り広げるそうですが、どんな筋書きになるかは不明です。このゲームはもともと2020年にリリースされる予定でしたが、コロナウイルスの発生により、他の多くのゲームと同様にリリース時期が延期されました。現在のところ、2022年初頭に発売される予定です。

Editorial Office
igitems
Similar Articles
SMITE 2
SMITE 2:神聖なる戦闘の新時代を切り開く
SMITEは単なるゲームではなく、神話的な壮大さ、成長、革新の旅でした。そして今、この記念すべき岐路において、私たちは新たな章「SMITE 2」の幕開けに立っています。
EA FC 24
EA FC24の巨人たち:選手のパフォーマンスを深く掘り下げる
EA FC24のデジタル領域では、アーリング・ハーランドやクリスティアーノ・ロナウドのようなゴールを量産する選手から、フィルジル・ファン・ダイクのようなディフェンシブなアンカーまで、サッカー界の精鋭たちのバーチャルな実力を選手の統計が照らしてくれる。
Valorant
ライオットゲームズがカウンターストライクを大衆に広めた理由
Valorantは、古典的なシューティングゲームの精密さと戦略性をユニークなキャラクター能力と融合させ、このジャンルの新たな基準を打ち立てた。伝説的なCounter-Strikeと比較され、Valorantはタクティカルシューティングゲームをより幅広い層に親しみやすいものにしたと評価されている。
Counter Strike
CS2武器ティアリスト:アーセナルをナビゲートする
AWPの致命的な精度からコストパフォーマンスの高いP250まで、CS2の武器庫を使いこなすことは、このゲームの戦術的な対戦で勝利を目指すプレイヤーにとって極めて重要だ。